〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■3/3(土)レッスンレポ 「肘をあげるフォアハンドストローク」 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2018-03-05 07:00:43 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今回は、


■レッスンレポ
3/3(土)超少人数!ラリーで強くなるフォアハンドストローク



を開講してきました!


定員4名の満員でした。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。


今回のポイントは、


■ポイント
①ボールに対しての入り方
②スピンをかけて相手を前後に揺さぶる
③チャンスボールの脚の使い方


というポイントをお伝えしました。


特に②のスピンをかけて相手前後に揺さぶるポイントとして

「肘をあげたフォロースルー」



右肘を上げたフォロースルーの効果は


○効果
・ラケットヘッドが上がり回転をかけやすくなる
・右脇腹が伸び姿勢が良くなる
・前への突っ込みを防ぐことができ腰が回りやすく手打ち動作がなくなる



となります。


※注意点


ボールを捉える瞬間に右肘が落ちるとラケット面が下向きになりネットミスが増えます。また、右肘が落ちることで姿勢が崩れ身体への負担が大きくなるので注意したや下さいね。



◆次回の少人数レッスン


日時:4月1日(日)
開催地:南市川テニスガーデン
時間:15:00から18:00
テーマ:ラリーで強くなるネットプレーを徹底特訓!
参加条件:初中級以上
残り数:残2人



となります。アプローチからネットプレーにでたときの1stボレーとその打ち方や脚の使い方を撮影を用いて徹底的に分析します。

撮影後の動画もお送りよりこれからのプレーに生かしていただくレッスンです。ご興味ある方は是非ご参加下さいね。


お申込み等の詳しくはこちら↓↓↓
お申込みはこちらからどうぞ



以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。




■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。