〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■片手打ちバックボレー 片手打ちバックボレーのフォロースルーについて 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2020-06-17 07:00:00 | ボレー
トップページ>ボレー




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


片手打ちバックボレー
片手打ちバックボレーのフォロースルーについて




という解説になります。
※片手打ちの基本的な打点の位置についてはこちら


片手打ちのバックボレーのフォロースルーで意識することは、


【片手打ちバックボレーのフォロースルーで意識すること】


フォロースルーでグリップエンドを横へ向けることで身体の開きを抑えることができます。



身体の開きを抑えたボレーは、ボールを捉え位置が身体の横になりラケット面が水平に向いていき伸びのあるボレーを打つことができます。



※注意点


グリップエンドが下を向いたフォロースルーをとることで、ラケット横へ進みたがり身体の開きになります。

身体が開き前へ倒れやすい姿勢でいるとネットミスに繋がるので注意して下さい。




【片手バックボレー関連記事はこちら】
○高い打点で捉えるバックハンドボレーのコツについて
○片手ローボレーを打つコツについて
○片手バックボレー ストレート打ちのポイントについて



以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。



■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。