〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(ボレー)を開講しました! 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2018-07-10 07:00:00 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■レッスンレポ
4時間でプレーを変える徹底反復レッスン
(ボレーの基本的な腕と脚の使い方)



を先日、開講してきました!


ボレーの腕と脚の使い方として基本的なフォア・バックボレーとハイボレーのポイントをお伝えし最後はマンツーマンで個々にアドバイスをさせていただきました。


フォアボレーのアドバイスとして


◆フォアボレーのポイント
「左手の手の平を上向きにする」




フォアボレーでボールを捉える時に左手の手のひらを上向きにすることで


○効果「身体の開きを抑えることができる」

左手の手のひらを上向にすると左肘が身体の内側へ入り込んでいきます。

その時の身体の向きは半身から横向きとなり横向きでの態勢はボールを捉える瞬間に右脇が自然と締まります。

右脇が締まるとラケット持っている右手首は動きずらくなりラケットを振り過ぎず面の安定感につながりミスがなくなっていきます。

フォアボレーの安定につながるので是非皆さんも試してみて下さいね。







以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
3時間プレーヤーズクラス、2時間テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。