〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

ラケット面を相手に見せたボレーはあたりが厚くなります

2016-04-12 06:20:27 | ボレー
おはようございます。カブトムシの夢を見た花木です(^^)


今日はボレーのお話し。


皆さん自身でも自分自身にも言えることですが、あたりの厚いボレーを打たれている方は、必ずラケット面が見えています。





とても基本的なところかもしれませんが、あたりを良くしていくためには大事なポイントです。


ラケット面を相手コートに綺麗に見せていくためのポイントは、

①打つ前にクローズスタンス(横向き)をとらないこと
②手のひらはグーの感覚ではなくパーの感覚でいること
③ラケット面を外側へ見せないこと


の3つになります。

あたりを厚くしていく場合程、まずは上記のポイントを気をつけて行ってみて下さいね(^^)


では!
テニスプレーヤー兼コーチ
花木 俊介
■テニスビズ
4時間レッスン4・5月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
4・5月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
第3回、第4回のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆y)
2016-04-12 23:08:53
両手バックボレーの写真も、機会があれば載せてもらえないでしょうか?
片手バックボレーは、以前のプログでラケットヘッドがねている事が大切とありました。両手も同じでしょうか?
返信する
Re:Unknown (syunteni)
2016-04-13 21:29:16
両手バックハンドボレーもアップしますね!(少々お待ち下さいね。)

両手バックボレーは、片手バックハンドのようにラケットヘッドをねかしてしまうとテイクバックが大きくなるのと、左脇がしまり窮屈感になります。

両手バックボレーは、脇が閉まらないようにテイクバックをとることが大事になりますよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。