正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

近所のツバメの風景と水田と美しい蝶々

2013-06-29 | 食事教育

6月29日の水田

1株が倍近くに分けつしました。

そば屋のツバメの巣左側は5羽子育てが終わり、もう一度子育てが始まる止まっていましたら、今度は右側の巣を補修したそうです。

これが補修後の巣です。何時産卵が始まるのか楽しみに待っています。

これは病院の巣で想像では雛が誕生したのではないかと思っています。

これはスーパーの警報器の上の巣で、2回目の子育てが終わって残りの1羽か卵を温めている所かは不明

これはマンションの1っ回の駐車場。昨年以前の巣の跡です。

これは建設資材のお店の雨樋の上の巣、巣立って2羽残っている所です。

図書館の行く途中きれいな模様を見つけました。ちょうちょでした。

美しい模様で拾い上げて持ち帰りました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿