正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

我が家の食卓の風景

2016-02-04 | 食事教育

私が餌を出すのを待っているすずめです。およそ40羽います。

これがエサ台です。

エサは粟で、1袋190円、月5袋くらい要します。

夕食後の流し。

食器洗いは私の担当です。和食は食器が多くなります。

妻は、しめさばつくりの準備をしています。酢につける時間を短くしますのでおいしいですが、その分危険性もあり、新鮮なさばが手に入るところでないといけないでしょう。

果物はかかせません。

甘酒をおすそわけしたところから、いりこをいただきました。これはおやつ代わりに食べています。

甘ガキを干し柿にしたものを冷凍していたものです。

とてもおいしいです。

福寿草が咲き始めたので食卓にかざりました。

すずめのこういう写真は、かなり餌付けをしないと撮れません。

とてもかわいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿