しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

草刈りと換気

2021-09-29 00:10:20 | 日記

今日も草刈り作業です。

前日、玄関内に置いてあるキャットフードを取り出す為に玄関を開けたら

家の中が臭い事に気が付いた。

人が住まない家は排水口の下にあるS字トラップの封水が蒸発して

下水の臭いが室内に籠ってしまいます。

家中の窓を開けてから草刈り作業をしました。

トイレ、台所、洗面所の水を流して封水もします。

窓を開けても網戸を締めます。

こうしないと野良猫を閉じ込めても気が付かないのでね(=^・^=)

この物件を購入することの決め手となったのも猫が自由に敷地内に遊びに来てたからです。

2匹目はシャムの血が混ざった子です。

「シロちゃーん、ごはんだよー」って声かけると近寄ってきます♪

エンジン式刈り払い機で作業をすると腰が痛いです。

軽トラの荷台から草刈機を降ろして道路沿いの草刈りもした。

道路に対して直角に草を刈ります。

前進と後退を繰り返すので時間が掛かる作業です。

ここに来てからあっという間に4時間くらい経過した。

春から草刈りに追われるが今後は樹木の剪定もやりたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力した者が報われる社会で... | トップ | 新車を売ることしか考えてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事