しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

けっこう揺れたみたいです

2015-05-25 15:13:15 | 日記
25日の集金と配達を済ませて会社に戻って来た。

軽トラでバックして会社の中に車庫入れしてたら

材木がバタバタと倒れる音がした。

車を降りると揺れている?

地震だった。

震度4に近い3だろうね。

震源は茨城県南部で最大震度5弱、

震源が近いからいきなり強い横揺れが始まる。

NHKは地震関連の緊急ニュースに切り替わっているけど

相変わらず原発の被害が無いかを確認してるけどアホか?!

福島第一原発は地震が事故を引き起こしたのではなくて

津波で非常用電源まで失い冷却が出来なくて事故に繋がったんだよね。

あぁ…日テレもフジテレビも東海原発の映像を中継してるぞ(-_-;)

マスコミはどこも脱原発色が強いよね。

運転停止中の原発は何も心配は要らない。

茨城県内の一部鉄道と成田空港が点検中とのこと。

地震国日本、いい加減地震に慣れようね。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉葱をもらいました | トップ | 長きに渡りお疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事