しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

草刈り終了

2022-04-29 00:10:20 | 日記

クイーンの中で一番好きな曲。

女性ボーカリストがカバーしています。

 

"Somebody To Love" - Queen (Cover by @First To Eleven @Violet Orlandi @Halocene @Lauren Babic)

 

茂原の畑の草刈りが終わりました。

草刈機が置いてある位置から奥を刈りました。

地主さんに報告して正式に借りる約束をしました。

月額¥5000×12か月で年額¥60000で手打ち。

天気がよくありませんが近いうちにトラクターで耕うん作業します。

時間が余ったのでエンジン式刈り払い機で庭の手入れをしました。

がっ!ショルダーベルトの留め具が外れて作業中止。。。

 

帰路は高速代を節約するために県道21号線(旧茂原街道)を走ります。

ところで外房有料道路はいつになったら無料になるのでしょうかね?

昼食は千葉市緑区古市場町にある「ラーメンとん太」本店にて

辛口味噌ねぎラーメン¥880+ミニチャーハン¥350セット

味噌ラーメンの味が濃すぎです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のくせに! | トップ | 現地リポートに疑問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャチさんへ (Zhen)
2022-04-29 17:17:35
いつも楽しく拝読しています。

今は、墓仕舞いまでして、引きあげてしまいましたが、白子町が故郷なので、とても気になります。

また、アップしている音楽のユーチューブも懐かしく思う世代なので。

では、また、宜しくお願い致します。
返信する
Zhenさんへ (しゃちくん)
2022-04-29 18:31:17
隣の白子町出身でしたか?江戸川の猛暑&熱帯夜から逃れるように茂原に家を買いましたが移住まではもう少し掛かりそうです。

畑の準備は雨に泣かされて前に進みませんけど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事