しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

待望の雨が降りました

2020-08-24 00:10:20 | 日記

Eric Clapton - Tears In Heaven (Official Video)

 

日曜日、頭が熱くて仕方ない。

血圧は正常値だし体温も36.1℃で平熱です。

額に冷却シートを貼り 我慢です。

今週はずーっとこんな症状に悩み続けている。

更年期の症状なのか夏バテなのか?

抗うつ剤と向精神薬を服用してもホットフラッシュには効き目がなかった。

この日は天気が崩れる予報なので祈るような気持ちで待った。

午前10時頃から降り始めやがて土砂降りに。

休日だけど会社のシャッターを全開にして空気の入れ替えをする。

熱せられた町中が雨で冷やされて気温がかなり下がった。

エアコンで涼んでも身体が負けているし限界だった。

蒸し暑いけど気持ち的にも楽になり決算の準備に取り掛かった。

1年分の請求書や領収証をクリップでまとめたり

小切手帳や預金通帳も揃えて段ボール箱に入れた。

月曜日の朝、会計事務所へ届ける約束だったので気分スッキリです。

 

昼には雨も止んで車で買い物に。

車内の外気温計は27℃。一気に10℃くらい下がってます。

実家の猫の餌やりを済ませてからスーパーでキャットフードのまとめ買い。

売場で同級生のお袋さんと会ったのでおしゃべり。

「あら?手を怪我したの?」と聞かれたので事情を説明したら

お袋さんも以前に爪の下にホクロのような黒い点が見つかり

地元の皮膚科で紹介状を書いてくれ東京医科歯科大病院で手術したそうです。

メラノーマではなかったが爪を剥がしての手術は痛かったとのこと。

 

今年の夏の暑さは堪えますよねぇ。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルチェ&ガッバーナってど... | トップ | 安倍首相が慶応病院入り2週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事