しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

猪迫力。電気止めざし

2019-10-23 00:10:20 | youtubeから

もしも収穫目前の畑をイノシシに荒らされたらどうする?

そういう目線で見ないとこの動画は残酷に見えるでしょう。

罠にかかったイノシシを感電死させるのですから…

猟友会を呼べない農家は電気柵で防御したり費用も掛かる。

これを残酷だと思うなら肉を食べないでください。

牛肉も豚肉も鶏肉もすべて生き物を殺して食べるのですから。

 

猪迫力。電気止めざし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんにゅれ | トップ | 東証続伸、終値は2万2625円今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました。 (アリス)
2019-10-23 14:51:02
最近、思うのですが、イノシシ、サル、クマ、キツネ、カラスにハト、色々と被害が増大してます。動物愛護の団体によると虐待だと非難がある。世界ではビーガンが動物の肉を食べるのは許せないと言っています。私は自然界の掟を理解します。中でも人間は極悪非道の動物だと思います。それを肯定しますが、人間は頂きますといって食します。綺麗事だけで生きている人間は恐らく変です。
返信する
アリスさんへ (しゃちくん)
2019-10-23 16:10:33
先日、国連で演説した16歳の少女も綺麗ごとを言ってましたよね。

毎日美味しい肉を食べながらも食肉加工所を軽蔑した眼差しで睨みつける日本人が増え続けてます。

ジビエ料理はこうして駆除された動物の肉を食べる事ですし、日本にも定着しつつある食習慣。
田舎暮らしではこういうシーンが身近になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事