しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

危なかったじょ

2012-10-02 12:56:45 | 日記
新木場から浦安の材木市場への移動中だった。

国道357号線の舞浜大橋の上で多重事故になりかけた。

ちょっと道路が混雑していて平日なのに全国各地から

ディズニーへ向かう車が迷いながら合流と分岐を繰り返す

危険地帯でもある。

前を走る4tの箱車はトラックらしからぬブレーキングwww

私も慌ててブレーキをかけて冷やりとしたその直後に

後ろからドーンっと大きな音がしてルームミラーで確認すると

後ろの大型トラックが私のトラックにくっついているような接近ぶり。

ハザードを点滅させて運転手が後方に歩いて行ったので

2台後ろの大型トラックに追突されたもよう。

私は巻き込まれずに済んだ。

材木市場で荷物を積み込み、帰りに反対車線から見たら

事故処理の為、パトカーが止まっておりました。

追突した側、された側、双方とも事故処理に多くの時間をつぶされます。


私のトラックはサイドとリアにバンパーを装着してあります。

信号待ちで何度か乗用車に追突されておりますが

トラックはそれほど壊れませんしバンパーに傷が付く程度です。

乗用車は可哀想な程、ぐっしゃりと壊れます。

連絡先だけ聞き、そのままの事が多いです。


昨年から被災地に行って来ると母は心配します。

がっ、被災地よりも毎日仕事で運転している時の方が事故に遭う

確率はずっと高いと説明してます(笑)


物事をどう捉えるかの問題だと思います。

前向きに、ポジティブに生きたいと願ってます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 10にゃんを確認! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2012-10-02 20:50:36
しゃちさん、危機一髪でしたね!
車の運転は難しくて苦手です

日曜日に猫民村に行ってきましたよ^^
新入りだった黒白ちゃんに会えました!
元気そうで、馴れてきているようでした(^o^)
返信する
蘭丸さんへ (しゃちくん)
2012-10-02 20:59:38
運転は慣れるしかありませんよ。必要に迫られて毎日運転をしていれば上手になると思います。

私も日曜日に行って来ました。日付が変わると猫の村のお話しです♪
返信する
運転免許 (sue)
2012-10-03 19:07:26
それは結婚が決まった頃
約30年位昔。
生活は鈴鹿から始まるので免許があった方がイイと。

待て! ボクが2時間程運転してみるから
助手席に座って周りの様子や感想を言い続けなさい。

そして・・・その結果・・・
キミは運転には向いてない。
周りに迷惑かけるドライバー
になる事は間違いないから
絶対免許を取ってはいけない!!

あの時 言うことをきいて免許取らなかったのは
正解だったのか不正解だったのか・・。

便利と不便、安全と危険

まぁ、前向きに これでいいんだ
と思いましょうか
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-10-03 22:02:44
他人に任せられないだけの様な気がします。実際に運転をしたことが無い人に運転者の視点で語るのって適正を見極める以前の問題でしょう。

甥っ子を乗せてトラックで走っている時は座席が高い位置にあり視界が良いから色々と教えてます。
片側2~3車線の道路で頻繁に車線変更をする車があると「この先で右折渋滞があるからこっちの車線の方が流れるんだよ、ほら~」みたいに。男の子はどんどん吸収してくれるもの。
兄も私も子供の頃にそうやって色々と教えてもらったし道も覚えたものです。

母は運転しませんがその姉妹は運転します。
一瞬の判断力と視野の広さを求められる運転に母は不向きだと私は思いますけどね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事