しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お腹が空いたニャ!

2010-03-24 05:44:13 | 
 朝与えた缶詰がきれいに食べてあります。

 牛乳もグビグビと飲んでいる。

 なのに「お腹が空いたニャ!」と甘えてばかりのチャーボー。


 猫トイレを掃除してみると案の定・・・

 おしっこの固まりはあってもうんPの固まりは見当たらない!?


 毎日いそいそと通う野良くんがむしゃむしゃと食べている。

 高齢猫用のペースト状のやわらかい物を与えているのに・・・

 もう、これ以上やわらかいのは無い!

 一口二口食べると痛くてもがく。

 もう限界だな・・・



 2回目のステロイドを注射してもらいました。

 餌に数滴たらす薬も分けてもらい、牛乳で試してみよう。

 口内炎に苦しむ猫に効くらしい。

 何とかしてあげたいものだ。


 初めてのステロイドの投与は効果がてきめんでした。

 とにかく良く食べよく出しが三日ほど続いた。

 先週、病院に連れて行こうとケージを用意してたら逃げた。

 まだまだ元気だな?

 ちょっと弱り気味でないと大人しくケージには収まらない・・・

 「チャーボーの為なんだよ!」

 少し強引にケージに押し込める。



 近頃、病院では大人しくしててくれるから助かります。

 「一緒に病気と闘うのだよ!」

 なんとなく通じているみたいな気もする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばいせこー | トップ | 卒 業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-03-24 11:01:12
おぉ、チャーボーのアップの写真だぁ!

そっか・・・やっぱりステロイドの効果がきれちゃ
うと、痛くて食べられなくなっちゃうんだね。

私もちょっと気になって、「口内炎に苦しむ猫」
で検索かけてみたら、沢山あった。
その中で、た〇と一緒ってブログ見つけたんだけ
ど、知ってる?ここで、勝手にURLを貼っちゃうの
もまずいから、後でメッセで送るね。
返信する
またびーへ (しゃちくん)
2010-03-24 18:19:29
いやいやありがとうございました。

早速教えて頂いたブログを読んでみましたがすごいです!症例も色々あるし詳しい薬の説明等とても勉強になりました。

うんうん、今のところチャーボーの治療は書いてあった通りに行われていましたね。

飼い主の忍耐力が試されておりますよ・・・

じっくりと病気を治していく他ないみたい。

副作用を考えて弱いステロイドを注射してもらい、そろそろ猛烈な食欲が出てくる頃とにらんでる。牛乳に薬も混ぜたしやわらかい缶詰も与えておいた。

またびー、本当にありががとう。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事