しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

確かに

2015-02-13 00:10:20 | 
病院から帰ってから うりずんはずーっとペットキャリーの中。

点滴を受けたのでじーっとしてくれてた方が薬の効き目もありそう。

ただ、両目が目ヤニでくっつき閉じたままだから目が見えない。

フラフラと何処かに行かれるよりはマシだ。


うりずんの病状を心配してKちゃんから電話がある。

毎日、駐車場で遊んでもらっていた仲良し同士だからね。

詳しく説明してたら

「目が見えないと水も飲めないし、トイレにも行けないじゃない!

 今日も病院へ連れて行くのでしょ?」

「まぁ~そうなんだけど…明日連れて行く事になっているから」

(仕事もあるし、費用面でも厳しいと言いたかったんだ)

「よほど、うりずんを預かろうかと考えてたんだよ」

その気持ちだけでも嬉しい。


午前中、自宅へ行き目薬を使いうりずんの目を開けようと頑張った。

先生がやるようには上手く出来なかった。


とりあえず容体も落ち着いてきたので午後の診療に連れて行った。

ペットキャリーの中で24時間ぶりにおしっこをしてあった。

「先生、これでも風邪の症状なのですか?

 パルボみたいな伝染性の病気ではありませんか?」

思い切って聞いてみました。ずーっと気になっていたから。

「明らかに症状が違うのでその心配はありませんよ。

 ただ、ここまで重症化するとなかなか治らないから厄介なのです」


閉じたままの目の治療をしてもらったがまた目を閉じてしまった。

続いて点滴も受けました。

携帯が鳴り、会社の前でお客さんが待っているからと急いで帰った。

せめて治療費分くらいは稼がないといけませんよね(-_-;)

笑ってしまうほど万札が飛んで行きます。

それでもできるだけのことはしてあげたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気に誘われて | トップ | よしっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事