しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お友達だワン

2013-12-23 00:10:20 | 日記
近所で不動産屋を営む従弟。

初めて飼った犬は大型犬

自転車に乗って散歩をしている時に犬に引っ張られて転倒

腕を骨折した従弟は病院へ

飼い主に怪我を負わせた犬は訓練所へ

きちんと躾をしてもらい今は行儀良くなった?かなぁ。。。


猫大好きな私ですが犬はちょっと苦手でした。

でも子犬の頃から接していると仲良くなれるのですね。

散歩の帰りに会社に遊びに来ます♪



アイリッシュ・セッターのリラは2才の女の子です。

従弟と向かい合って座る私の膝の上に飛び乗ってくるからビビリました(-_-;)

体重は小学生の子供と同じくらいありそうです。

「おーよしよし。リラは甘えん坊だなぁ」ゴシゴシと撫でてあげます。

犬とのスキンシップのとりかたは猫と比べると激しいですよね。


日常ではコタツでブログを書いている時に猫が密着している事が多い。

そうやって触れ合うだけでも心が通じるような関係を好む私は猫型。

依って好きになる女性も猫型であることが多い。


話が脱線しそうなので今日はこのへんでおしまいにします。ほぇ~。。。









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガスタ丼 | トップ | ☆メリクリ☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんヮ~。 (七子)
2013-12-23 00:40:11
猫型の女性ってのがわかンなぃなァ~ン。。。
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2013-12-23 05:47:46
思い通りにならない女性が猫のような女性でしょう。

犬は躾によって飼い主に従順になるように育てますが猫にはそれが通用しません。

わがままで気まぐれな印象の猫も実は飼い主さんとは堅い信頼関係を築いているものです。

傍目には振り回されているように見えますが(笑)
返信する
おはよん (があこ)
2013-12-23 06:48:55
私はどっちも派で犬も猫も好きなのですが、「犬が死んだら立ち直れない」と想像しただけで引いてしまう繊細な旦那のため、飼う事ができません。。。

ワタクシモ 結婚前はネコっぽいオンナで、旦那は喜んでいた気がしますが、今のワタクシは犬になりきろうと努力しています。

家事は気が向いたときだけ というわけにはいきませんでしたね

そういうつもりだったのに。。。。
親の家にいたころは、本当に気ままな生活してました (笑

返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2013-12-23 07:34:05
があこさんは犬も飼っていたから犬のような女性にもなれますよね。

でもgooの「ひとこと」で交流が始まった頃は猫型女性だったはず。

旦那が思いっきり猫になってしまうと奥様は犬にならざるを得ないのかも知れませんのう。

人妻と知りながらも口説きたくなるのは猫型の女性だったりします(笑)
返信する
大型犬 (テトママ)
2013-12-23 10:34:26
私も 苦手です。
扱い方がわかりません。
小型犬は可愛いと思います。
コーギーとか 柴犬とかの後姿がたまりません。
お尻フリフリが何とも可愛いー!
うちのマンションはペット可なので
時々、ワンちゃんのお散歩を見かけます。
ほとんど 小型犬ですね。
大型犬に遭遇したら 固まりそうです。

サンタさん、ご苦労様でした!
返信する
犬も可愛いですよね! (あんじー)
2013-12-23 11:08:20
大型犬は好きです。
あのデカさがたまりません。モフモフだとなお良い。
小型犬も好きですけどね(要するになんでも好き)

猫が一番飼いやすいと思っていましたけど、それは猫によるんだな~と最近知ったあんじーです。

にゃんこはうすにさっきAmazonギフトカードを送りました。うちの子達と同じ地域でまだまだ保護されている子がたくさんいて胸が痛みました
返信する
わ~い (シャイン)
2013-12-23 11:48:55
しゃちくんさんのブログでわんこの話題が出た~
嬉しいな
因みに、犬好きの女性は、猫型だって言われていますよ
でも、ワンコもニャンコも、動物好きな人というか、
動物に好かれる人って
良いですね
返信する
テトママさんへ (しゃちくん)
2013-12-23 12:39:15
配達先で犬に咬まれたことがありますw

コーギーは誰にでも懐いてしまうので番犬としては役に立たないけど可愛いですよね。

柴犬は飼い主さんだけにしか心を許さない頭の良いところがありますが、犬が苦手な人を一瞬で見抜いて威嚇するから困りますwww

でも出来れば犬とも仲良くなりたいですよね~
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2013-12-23 12:55:48
正月からにゃんこはうすにもおやじさんが保護した犬がたくさんおりましたが私は吠えられてばかりでした…

犬も猫も両方好き♪って方が羨ましいです。

えぇ、猫にも個性色々です(笑)人慣れしていない野良猫の心を開こうと燃える男でもある私~

にゃんこはうすへの支援、感謝でございます!
昨日もまだ見つかっていない飼い猫を諦めずに探していたありこさんとゆきさんでした。

里親さんであるあんじーさんへもいつも感謝しております。保護時の姿からは想像できないくらい可愛くなっていく様子はボラさんたちの励みにもなりますよ!
返信する
シャインさんへ (しゃちくん)
2013-12-23 13:13:18
文末をシャインさん流にまとめてしまいどうも失礼^^

私の家は父が犬を飼いたいと言ってたのに母が反対して犬好きになれませんでしたよ。

シャインさんは動物全般を好きそうです。クジャク王様とも会話が通じてそうだし(笑)

言葉が通じない動物には嘘も通用しませんよね。
犬や猫の話題になると本音で語り合えるから嬉しいですニャ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事