しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

介護認定の調査

2019-10-24 00:10:20 | 日記

要支援なのか要介護なのか調査員が実家にやってきた。

 

サイモンとガーファンクル ~ 木の葉は緑

 

とうとう自分の親もそんな年齢になったんだなと実感する。

質問書に従って次々と聞かれる母は補聴器を付けていないので(緊張もあったみたい)

とんちんかんな答えを出す事もあったが調査員は心得ているので笑顔で再質問。

今まで普通に出来ていた日常生活だが老いが進んでいる事を知りとがっかりした。

調査員相手に自慢話をするからデイサービスで高齢者の中に打ち解けるのは難しそう。

私が希望するのは介護付きの入浴施設の利用です。

健康ランドへ行く感覚で利用してもらいたい。

母の一人暮らしはいつまで続くか不安になりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東証続伸、終値は2万2625円今... | トップ | 姥捨て山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事