しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ドイツを怒らせたのはどこのどいつだ?

2016-12-23 00:10:20 | 主張
すいません(-_-;)

これまで難民に対して寛容だったドイツでテロが発生した。

ドイツを怒らせてしまうと極右勢力が勢いづいてしまう。

平和路線のメルケル首相の支持率が低下しているだけに動向が気になります。


日本はどうなのだろうか?

極右政党は存在しないが、沖縄のドロドロとした状況を変えるためにも復活して欲しい。

かつては日本愛国党という政党があった。

元自民党の衆院議員でもある赤尾敏さん一人で歯に衣を着せぬ物言いで

辻説法してたのを聴いたことがあるが正に正論だった。


最近の安倍総理とプーチン大統領の日ロ首脳会談が終わり

領土問題で何も進展がなかったと批判があるが

戦後70年が過ぎても何も出来なかった日ロ関係に風穴を開けようとしてるのです。

私は歴代の総理大臣の中で安倍総理が一番だと思ってます。

北朝鮮から拉致被害者を奪還したのも小泉総理ではなく

当時官房長官だった参謀の安倍さんの実行力が光ったからだ。


引退したはずのライオン丸が脱原発を訴えて注目を集めようとしたが下心が見え見えで

国民にそっぽを向かれただけでなくこれまでの実績を台無しにしてしまった。

嫌いじゃなかったのになぁ…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキゾーストノート | トップ | オスプレイの空中給油の動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃちくん様 (小夏ママ)
2016-12-23 09:46:39
私も安倍総理を支持しています
歴代総理の中で一番お仕事されていると思いますし……日本の為に信念で動かれているのを感じます
ただ慰安婦合意だけは未だに納得していませんし、相手国があの状態では反故にされる可能性が高いと思っています。
首相がコロコロ変わる混迷の時代から抜け出せた事が何より大きいですね
返信する
小夏ママへ (しゃちくん)
2016-12-23 10:27:20
武田鉄矢さんもおっしゃってましたが国家間で一度、恨みを買うと200年は忘れないそうで中国や韓国はあと100年以上は日本がどれだけ誠意を見せても許してくれないから割り切った付き合いをするべきだそう。

慰安婦問題はでっち上げです。10億円ものお金を払っても朴槿恵大統領が退陣すれば反故にされるでしょう。
こういうやりとりはあと100年は続くでしょう。
それよりも国内でねつ造記事を書いている朝日新聞を何とかせねばいけません。
国内左翼が事実を捻じ曲げて報道し、日本を弱体化させようとしている限りは闘うしかありません!
返信する
私も安倍首相が好きです (ハブグレジュンタのマミー)
2016-12-23 12:51:04
安倍首相、よくやっていると思います。特にアメリカのチャーリーローズという番組に日本の首相で始めて(と思います)出演し、自分の考えを笑ってごまかすことなくはっきりいっていました。それまでの民主党首相があまりにも無能だったので余計敏腕さが目立ちました。
この外人相手に物怖じせず、台頭に立ち会えるということができる日本の政治家ってあまりいないのでは。
ただし、ロシア中国韓国はほっといたほうがよいと思いますが。
返信する
ハブグレジュンタのマミーさんへ (しゃちくん)
2016-12-23 13:45:24
日ロ関係を親密にすることは中韓だけでなくアメリカに対しても牽制球となります。

日本の首相でもう一人、麻生さんもなかなかの実力派だと思いますが左翼のあしらいがいまいちでしたけどね。

日本で一番大きい米軍基地の敷地の半分以上を返還する式典を翁長知事はボイコットしてしまいました。
基地負担軽減へのとても大切な第一歩だったのに呆れてしまう左翼の正体って印象。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事