しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

馬鹿じゃないの~

2020-03-02 00:10:20 | 日記

自転車で春江町のラーメンショップへ向かう途中、土手の猫を観察する。

ポカポカ陽気なのに猫は少なく感じた。

いつもはたくさんの猫がいるはずの階段でも

ちょっと寂しい。

先日、知人の猫ボランティアさんが怒鳴られたのもこの辺りでしょうか。

焼肉ライス+ラーメンセットで満腹です。

家猫の餌を買いにスーパーへ行った。

店内の一角に商品が消えた棚がありトイレットペーパーとボックスティッシュが品切れです。

熊本県内だけで起きている現象だと思ってたが江戸川にも多くの馬鹿が住んでいるみたい💦

子供のころに経験したオイルショックと同じ現象ですよね~

買占めに走ったのは女性でしょ?

不安をあおっているのは民法のワイドショーでしょうかね?

おかしな世の中です。

 

実家で猫の餌やりと植木に水やりをした。

食べ終えて近所の造園屋さんへと帰っいくミーちゃん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの仕事から学ぶ | トップ | プロの仕事から学ぶ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46uyann)
2020-03-02 09:28:45
本当に日本人ってこういうデマに弱いですよね。昨日スーパーに行ったらこの間まであったトイレットペーパーやティッシュが空っぽに。呆れました、無くなって買いに来た人困るでしょうに。
返信する
マー母さんへ (しゃちくん)
2020-03-02 09:43:13
足るを知る者は富むという諺があるようにデマに惑わされて不要なものを買うから散財するのです。

分かち合う精神からは程遠い貧しい心の日本人が増えたのかもしれません。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事