しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

プロの仕事から学ぶ2

2020-03-03 00:10:20 | 日記

27分と長い動画です。

大掛かりな設備を必要とせずに木登りして上から枝打ちと玉切りで伐採する。

落下する危険を伴うが経験を積んでプロになってゆくのでしょうね。

枯れ松の特殊伐採! 宝塚市

 

話は変わりますがいつも給油に行くガソリンスタンドでは

姪っ子と同い年の女の子のために事務所にベビーベットが置いてある。

以前にこの話題を書いた時は第一子で現在は第二子の子育て中です。

コロナウィルスの感染防止のため公立学校を休校にする政府の要請があり

子育て中のワーキングママはどうすればいいの?かと政府の要請を批判する意見を聞いたが

そんなの自分で何とかする問題で政府に責任を求めるのは筋違いだと思う。

民間で出来ることは民間に任せればいいのです。

または地方議会が考えるべきことかもしれません。

総理大臣にはそんな個別の対応を求めず中国人観光客の入国拒否等の判断を求めるべきです。

マスコミも一緒になって些細な事で政権批判なんかしないでもらいたい。

重箱の隅を楊枝でほじくるような野党は要らないよね~

安倍総理の顔に疲労が蓄積されているのが誰の目にも分かります。

休日返上で関係者と協議している総理にお疲れ様の言葉を贈りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿じゃないの~ | トップ | 勘違いする人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事