しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お家の中に入れて~!

2013-04-18 00:10:20 | 


ご近所の猫さんなのですがいつもこうして玄関ドアの前で

「お家の中に入れて~!」と鳴いております。

初めて会った頃は捨て猫?なんて思ったりもしたけど

そんな訳無いよね。

よほどがあこさんに教えてあげようかと思ったけど

車庫にはカリカリと水が用意してあるし

お隣さんに尋ねたらこの家のお婆さんに飼われているらしい。



いつも猫さんぽの行き帰りに前を通るので

この日もうりずんが心配して近づき

「どうしたの?捨てられちゃったの?」と聞いたら

「放っておいてよ!薄汚い奴」とシャーッとやられてしまい

「ちぇっ、心配して損したよ。それに僕は元々こんな色なんだよ

相当頭に来たらしくシャーッシャーッシャーッとやり返してました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品 A | トップ | ☆記念日☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (sue)
2013-04-18 09:30:35
心配して声を掛けたら
シャーシャー 怒られちゃった・・・
それは悲しかったね うりずんちゃん。


お外猫さん
全然おウチには入れて貰えないのかな?
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-04-18 11:49:09
何と言う種類でしたっけ?ノルウェージャンフォレスト?
品のある顔立ちに長毛で立派な姿です。

室内で飼われているらしいけど、たまにこのように外に出したままになってますwww

他の猫には興味が無いらしくグレちゃんが通り過ぎても無反応だったり。ペットショップからやってきた不思議な生き物って感じですね(笑)
返信する
ノルウェイジャン (があこ)
2013-04-18 23:03:02
うちの」うららん も ノルウェイジャンですよ

子供の頃から色々な猫を飼ってきましたが
うららんは とても不思議な猫です

鳴かない 動かない 人見知りしない

その上、他の猫と関わるのも苦手で、興味もないようです


でも お家に入れない この子はかわいそうですね

毛皮のケア大変なのに


返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2013-04-19 07:19:27
呼んでしまいごめんね^^

そうそう、この子は自分の事を猫だとは思っていないらしく私とうちの猫に関心を示さないようです。

猫さんぽに行く時に見かけて、帰る時もまだ同じように玄関ドアが開くまで待っている姿が可哀想で声を掛けるのに飼い主さん以外には興味無しwww

不思議な猫ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事