しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

屋根の上の招き猫

2016-01-29 00:10:20 | 日記
銀行の帰りに地元の酒屋でタバコをまとめ買いした。

向かいのセレモニーホールの二代目が屋根の上を眺めているので声を掛けたら



屋根の上に猫が気持ち良さそうに日向ぼっこをしてたのです♪

彼は犬も猫も好きだからニコニコして眺めていた。

「しかし、どうやってあそこに登ったのかなぁ~」



「植木を伝ってチョチョイノチョイでしょ?」

「しかし、良い面構えしてるなぁ(笑)」

「うん、招き猫だよ。近いうちに良い事あるかもね」

以前はよく飲んだりゴルフに行った間柄、ほのぼのとした時間が流れた。


タバコを1カートン(10箱)自宅に置きに寄ったら

Kちゃん家のクロが家の中に居た。

駐車場では毎晩、クロを捕まえて家に連れ帰るKちゃんには気の毒だけど

クロは私の家の方が居心地が良いのかも知れませんね(笑)

その代りうちの猫がKちゃん家にお邪魔してるみたい。


アパートの独居老人の事で妹に電話したら

下の息子が日大の付属中学に合格したと報告があった。

でも本命は都内の工業大学の付属中学らしい。

延納金を支払い、本命校の受験を控えてピリピリしてるようだ。

無事に受験が終わったらアスレチックにでも連れて行くかな?

甥っ子姪っ子の中でこの子だけが100kmサイクリング未達成だしね~

男の子は強く厳しく育てなくちゃいけませんぜー


しかし、大田区で3歳の男の子が虐待死した事件は許せないな。

暴力団員が3歳児に睨まれて逆上したらしいけど

刑務所内でも笑われるだろうね。

子供相手にしか喧嘩ができない男としてね。

強い男とは、女子供に絶対に手を出さないものだよね。

自分より弱い者しか相手にしないと喧嘩は強くならない。

動物を虐待する男も同じだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存確認! | トップ | 尊いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事