しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

後ろは振り返らない

2011-06-18 05:47:35 | 日記
コメントの返事を書けなくて

本当にごめんなさい。

ただ今の気持ちを書き記しているだけの

こんなブログを読んで頂き

申し訳無く思っております。


今日は会計事務所の担当者に来てもらい

父の現在の状態から今月の決算の事

5月の売上げからは自分の給料すら払えない会社の状態、

父個人のお金を会社が借りて運転資金にしている状態、

父が亡くなってからそのお金を返済すると

相続税の対象になること。

まあ、色々とアドバイスをいただけた。

父個人の会社から私個人の会社に事業継承をしている。

「退院してからやるから待ってて貰え!」

それが不可能と分かってから大慌てでやった経理。

請求書を作成して売上げ集計表一覧にまとめ

振り出した小切手は銀行勘定帳に記録して

現金の出入りは帳簿に記録。

領収書もまとめたし「さあ来い!」

何とかここまで漕ぎ着けましたよ。。。


不眠症と下痢が続いている。

立ち止まってなんかいられない。

後ろは振り返らない。

来週末はまた請求書作成が待っているwww


借金は分割払いになるけど返済しよう。

会社の当座預金から父の口座に送金して

それが医療費やらいずれの葬儀費用となる。

これで金銭的な心配事は取り除かれる。


日付が土曜日になった。

今日は山形から親戚が見舞いに来てくれます。

最後の別れにやって来るんだけど

父の笑顔を見られると思う。

家族はくだらない事ばかりを気にしているようだけど

ベットの上で自由を失った父は見舞い客が来るのを楽しみにしてるはず。

来週は会計事務所の担当者が父に会いに行く。

ワンマン経営だっただけに確認したい事はいっぱいあるwww


震災の影響で会社の経営は苦しい。

そんな状態の会社を引き継いで相続の心配もしている。

仕事に忙殺されて父の事を考える時間も限られた生活。

時間が足りない!


考えてみたら今年は会社の創立50周年だった。

入院するまで75歳になっても現役で仕事を続けていた。

本当にお疲れ様である。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叱られた | トップ | 現状を受け入れる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (sue)
2011-06-18 21:06:33
前しかなくて
進むしかないと思います。

止まったら・・・
混乱が増すだけだから。
一個一個、
できる所 解決できそうな所
消化していくしか・・・・

溜め込んでいると
息が詰まってしまいますので
お返事なんかを気にしないで
吐き出してくださいね。
返信する
Unknown (シマリス)
2011-06-18 22:31:58
なんでもないふりは しない。

泣きたいときは 大声で泣く。
悲しいって
悔しいって
心から叫ぶ

で、明日また頑張る。

…頑張れ!

返信する
Unknown (クウ母)
2011-06-18 22:37:22
何もできなくて歯がゆいけれど
応援してるからね。
身体を壊さないように・・・
無理せずに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事