しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

超伝導

2010-10-26 07:47:07 | 日記
リニアモーターカーはすごいです!

9秒で時速500kmに達する性能を持つんだってさ!!!

以前、超伝導に関する本を読んでみた

ほとんど理解出来なかったけれど

電子レンジもそんな感じ。

分子レベルのお話が続く、なぞなぞみたいでした。

アインシュタインの相対性理論も想像力と仮定で組み上げる。

こっちも理解は難しかったけれど

科学を探求する心が私にもかつてはあったみたい…

ゲームばかりに熱中する現代っ子にはがっかりだけどw

やわらか頭してますか?


リニア新幹線構想、かつては巨額な国費を費やした。

磁力の反発を利用して浮上して推進力も得る

そんなハイテク鉄道は東京から大阪まで開通させると

建設費が2兆円だって!

国費に頼らずこれまでの新幹線で稼いだお金で賄うそうですが…

採算が合うの?なんて疑問があるそうだけど

世界で日本だけの技術

育てなければいけません!

1番でなければならないのですよ、蓮舫さん!

資源の無い日本、いずれ実のなる種を蒔かねばいけません。。。

事業仕分けも良く考えて行って欲しいぞ!


宇宙探査船「はやぶさ」のように

宇宙関連予算の復活させた事、忘れてはいけません。

夢を奪ってしまう仕分けではねぇ…


リニア技術を突き詰めれば

UFОの推進システムの謎が解けてくるのです!

多分???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れない自分 | トップ | 重い… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2010-10-26 11:42:57
リニアからUFOという発想が男性らしくてすごい、と思いましたよ。
私が新幹線に乗ったのはもう30年も前、それ以来縁がない田舎暮らしです。
リニアなんて見ることもないだろうなぁ
返信する
こんにちは~ (くるる)
2010-10-26 12:18:13
リニアって。。

>世界で日本だけの技術
なのね~!!

知らなかったです~
日本製UFOなんて!
夢があって最高かもww


日本は、水道のシステムもスゴイようですね!
これからは、こうした技術(インフラ技術・・でしたっけ?)を武器にしていかないとですね!



返信する
シロちさんへ (しゃちくん)
2010-10-26 17:17:41
もうかなり前に本で読んでいたのでうっすらとしか覚えてませんがマイナス273℃では分子の活動が停止して磁力のコントロールが容易に出来てリニアモーターの仕組みが成り立ち…

リニアの線路は下に浮力用の磁石、横には推進用の磁石があってこれをS・N・S・Nと交互に切り替えるんだけど…

惑星の磁力を自由にコントロール出来る技術がUFОの動くシステムでは無いか?

そんなお話だったと思います。
返信する
くるるさんへ (しゃちくん)
2010-10-26 17:30:00
UFОの謎の究明は円周率をどこまでも計算で求めると同じ数字が連続して表れてそこにヒントがあるなんて昔は言われてたけど、信ぴょう性は疑わしいです。

大気の存在しない宇宙を移動するUFОの動くメカニズムは惑星の引力=磁力を思い通りにコントロールしているのでは?これのほうがリアルなんですね!

なので日本がそれを発見出来れば世界をリード出来るようになりますぞ!

宇宙探査船「はやぶさ」のプロジェクトは民主党的には無駄だったようですが、宇宙の謎の解明には大きく貢献していると思います!

まあ、そんな事を書きたかったのですが相変わらずの駄文になってしまいました…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事