しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

看板を作る

2015-08-22 00:10:20 | 日記
会社の決算に必要な書類をまとめたり

猛暑の中の棚卸もなんとか終わらせて

会計事務所の担当者さんに預けたら

仕事も一段落しました。


Kちゃんとバイト先のスナックのママは幼馴染。

お店は住宅街の中の一般住宅みたいな外観で分かりずらい。

ママが手描きの看板を作るから板が欲しいと言ったので

開店祝いにプレゼントすることに。

ママのイメージがどんなものか分からないけど

杉の両耳付き盤板をサンダーで加工してます。



ちょっと重量があるから脚を付けて道路側に横向きに設置かな?

素材感を生かしても良し、カラフルなペンキで塗っても新鮮かも。



でも、どうしてもイメージが湧かないから配達の帰りに現地へ。



何度も通っているはずなのに(前オーナーの時代からです)

しかも昼間のお店を改めて見たら実に殺風景です。

エアコンのダクトカバーと室外機が目立ち過ぎると思ったが

これも常連客からのプレゼントだって言うから仕方ない。

看板よりもスポットライトやイルミネーションライトの方が

夜は効果的に見えそうだよね。

頭の中に描いていたイメージは白紙になりました。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も負けちゃった(-_-;) | トップ | 猫と暮らす(=^・^=) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、 (野田)
2015-08-22 19:54:49
お店の外観に似合う看板にするには、
現地をよ~く見てみなきゃ!ですよね。
白紙に戻りましたか(^^;;
確かに立派な杉で、和食屋さんのイメージかも。。

そうそう、
前回の記事、
別れはるんやろぅか。。と思ったらアッサリ仲直り、
さらにプロポーズ!?!?
ぃやぁ~、これからが楽しみですねー(o^^o)
しゃちくんがKちゃんを抱きしめたくなったくだりに、
個人的にはじぃーーんときましたょ☆
返信する
野田さんへ (しゃちくん)
2015-08-22 23:53:58
実は「あたし以外の女に余計なお金を使うな!」とKちゃんに言われてこの計画も保留になりました。

うちの会社にとっては今の時代、高価な材木は売れないから在庫処分と地元の店の看板だけにうちの宣伝にもなるから進めたいです。
私の母親も同じような事を言ってたのを思い出します。
自営業はお金を使わないと仕事がやってこないもの。

昨夜からKちゃんの家の猫「クロ」が帰って来ないし、ホテルに行く行かないで揉めておりました。
一緒に街中をクロを探して、ホテルに行って愛し合い、また深夜の街を一緒に猫を探す怪しげな中年カッポーやってましたよ。

まだ正式なプロポーズはしてません。
いずれは結婚するんだからどんなに喧嘩して別れる宣言しても仲直りできる保険みたいなもの。
付き合い始めから一方的に結婚を前提としております。
いや、絶対に結婚する。
その覚悟があるから続いているんだろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事