しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

党代表辞任ではなく議員辞職が筋だよ

2017-07-27 17:46:00 | 主張
二重国籍の状態で当選を果たしたのだから一旦、議員辞職するのが筋だよね。

台湾人としての誇りはどこに消えたのか?

日本で生まれ育った以上は一つの中国を認めてはならないんだよね。

東日本大震災時の義援金がずば抜けて多かった台湾人の誇りを大切にしたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1995年阪神淡路大震災 自衛... | トップ | 誰だって評価されたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民進党 もう分党してしまえ! (HAKASE(jnkt32))
2017-07-27 19:08:16
今晩は。蓮舫民進代表、(やっと)辞意表明ですね。

ご指摘の、国籍問題の不明朗も大きいですが。仰る通り、参院議員も辞職して、筋を通すべきでしょう。

その上でなら、次の衆院選への鞍替えも、ご本人の勝手ですが。

それにしても、民進党はもう、保守勢力の意向を容れて、分党要求を呑むべき。

バカサヨの菅~有田~枝野~辻元ラインは、さっさと社民なり日共なりに移籍すべき。

趙 春花(日本名 福島瑞穂)辺りなら、歓迎されるかも。→それにしても、こいつの日本名はもう書く気がしねぇ!(お願いだから分って下さい!無理言って済みません!)
返信する
最近 (まつ)
2017-07-28 07:04:54
あの方痩せましたよね。 もともと細かったのですが。
3・11の頃に着ていた作業服?みたいな服装。襟立てていましたね。ヘアスタイルもいつもショートカットだし。
何を言いたいかというと、どんな時でもご自身を美化しているような気がするのです。
今回の辞任も引け際がお見事(辞職ではないけれど)
私だけがそう思っているのかもしれませんが。。。
返信する
HAKASE(jnkt32)さんへ (しゃちくん)
2017-07-28 07:15:16
次の代表として名前が挙がったのが前原誠司、枝野幸男
といつもと同じでした。
細野豪志はどうした?自ら代表に名乗り出る勇気も無いのか?ってがっかりです。

あるブログで書いてありましたが民進党はすでに共産党の2軍に成り下がっております。

否定ばかりで肯定をしない世論にもそろそろ限界がきております。
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2017-07-28 07:26:38
芸能界で鍛え上げられた立ち回りの上手さが身に着いたのでしょうね。

蓮舫氏は台湾の魂ではなく中国の心を持っている。
自分の非を絶対認めないし、口喧嘩では負ける事が無いのでしょうが、時には自分から一歩引く謙虚さがないと日本人にはなれませんよね。

今後も政治家を続けたいなら衆議院小選挙区単独で挑戦して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事