しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

関東甲信で梅雨明け

2019-07-30 00:10:20 | 日記

台風通過で関東甲信もやっと梅雨明けした。

土曜日の畑仕事から頭熱が続いて朝から向精神薬スルピルドを服用してます。

車の運転や機械の操作は控えるように注意書きがある薬だしとにかく眠くなるので何もできない。

午後から自宅玄関横に生えている琵琶の木を千葉の畑へ移植しようとスコップで掘るが

砂利が多くて掘れないのでトラックにロープを結び引っこ抜いた。(ちょっと乱暴ですね)

根が切れてしまい移植は難しいかもしれないがとりあえず植えてみよう。

自宅横の草刈りをエンジン式刈り払い機で行うも狭くて途中で断念した。

手で引っこ抜いたり足で踏みつけてから除草剤を噴霧器で散布した。

この自宅横は家猫の通り道で草が生えると通行止めになってしまいます。

たったこれだけの作業で滝のように汗が流れた。

夏らしい陽気になったものです。

この小さな家に比べて茂原に買った家の敷地は11倍もの広さがあります。

もっと近い距離にあったら家猫を連れてすぐにでも引っ越しをしたいなぁ~

330坪の畑と220坪の別宅で活動するようになってから江戸川での生活に息苦しさを感じてます。

高齢の母を残しては移住できないのでしばらくは二重生活を強いられます。

時間をかけてゆっくりと準備をしましょうかね。

 

今日の動画はプロ野球の試合で裏方さんの引退に選手たちから感謝の気持ちを伝える心温まるものです。

まさかのサプライズに戸惑うおばちゃんがいい味出してる♪(2分30秒)

 

20180331 グランドキーパー工藤悦子さんへのサプライズセレモニー@札幌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと会えた | トップ | イライラが伝わってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事