しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

「不自由展」鑑賞者210人に拡大「SNS投稿禁止」同意書に署名も

2019-10-09 15:01:00 | gooニュースから
日本人にとって不快な内容でも表現の自由の名のもとに守られている。
SNS投稿禁止、同意書に署名してもらわないと即中止に追い込まれる内容。
そこまでして反日的な表現を守るのは何故だろうか?
愛知の沖縄化は着実に進んでいるようだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Will Follow Him - André Rieu | トップ | 台風に備えろと言うが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不自由な内容ですね (新介)
2019-10-09 15:08:55
同意書に署名とかSNS投稿禁止とか、、、
「不自由」ってそういうことなんですね(苦笑)
返信する
新介さんへ (しゃちくん)
2019-10-09 15:32:18
入場者を制限し金属探知機でボディーチェックしないと危険な内容らしいです(笑)

そこまでして再開催する理由がよくわかりません???
返信する
ヘイト規制の誤り (HAKASE(jnkt32))
2019-10-10 16:00:23
お疲れ様です。所謂「表現の不自由展」再開を許した
事は、愛知県民として 改めて恥ずかしく思います。

特亜勢力へのヘイト表現は、明らかに不当なら禁止規
制は必要でしょうが、それならば我々日本人への差別
ヘイトも同様に規制されるべきです。展示の実行委は
、憲法21条の「表現の自由」のみ偏重し、12条の「公共の福祉尊重」や 14条の「法の下の平等」などは無視レ
ベルの趣さえありますね。

河村名古屋市長があの様な行動に出られたのはやむ
なき事と心得ます。注意すべきは、作者や実行委連中
が、こうした公営施設での公金を投じた展示を常態化
すべく、今回の行事を利用しようとした事でしょう。

次回予定の広島芸術祭でも同様の展示が画策されて
いる情報を聞きました。原爆の悲劇のあった土地だけ
に、左派連中の工作も容易で 何としても抑えないとという所です。
黙っておれば、貴記事通り 愛知も広島も沖縄化しか
ねません。この事態を招いた大村愛知県知事の問責
も、解職請求リコールも視野に入れて考える必要を感じます。
返信する
HAKASEさんへ (しゃちくん)
2019-10-10 17:28:44
入場制限してガイドも付くとな~
「あちらに見えます黒い箱は実は白いのです。黒く見えるのは目の錯覚です!」なんて言い含めるガイドの薄笑いが想像できます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

gooニュースから」カテゴリの最新記事