しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

薬に頼らず寝てみたら

2021-06-27 00:10:20 | 日記

睡眠導入剤を使わないで寝付けた。

でも夜明け前にパッチリと目が覚めてしまい4時に会社に行った。

仕事はしていないのでブログのチェックをしてみたが

猫ブログへのコメントを読んでビックリした事がある。

コメントを投稿した時間が夜中と言うよりも明け方近くという事は

夜眠れない人が多いと言う事でしょう。

続いてyahoo対戦型ゲームをしてみた。

早朝5時なのに対戦相手はたくさんいる。

早起きではなく昼夜逆転してる人たちでしょうね。

「眠れないのなら寝なきゃいい」って言われるがそんな単純でもない。

夜の頭痛で寝不足が続いて仕事をしてた2年間が精神的に辛くて廃業したが

仕事を辞めてからも引きずっている体調不良。

療養生活中に癌を宣告されて右手親指を切断して間もなく一年になる。

癌の再発を恐れていると生きている希望も見つけにくい。

 

月曜日に去勢手術を終えたケーキ

ねこねこ亭のホームページから直接行動してくれた方のホームページも見る事ができました。

インスタもフォローさせていただきました。

数時間後にアップされた記事に愕然とした(*_*)

私たちの餌やりについて批判していたのです。

地域猫活動をする団体さんと地域の餌やりボランティアが敵対してどうするのでしょうか?

 

昨年から不妊手術をしてくださったしっぽの会様は

それぞれ役割が違うだけで不幸な猫を救う目的は一緒なので協力関係にあります。

先日、しっぽの会のAさんに土手でお会いしてスマホで撮影した猫を見せられて

「この脱毛が激しい子を知ってますか?」と聞かれて

「首輪クロですね。蚤の駆虫薬を点けてあげようかと考えてますが」

「そう!それをお願いしたいと思って先程会社へ伺いました」

と協力して活動をしてます。

翌日には早速、蚤の駆虫薬を点けると直ぐに効果が表れて嬉しかったです。

ただ黒猫なのに新しく生えてきた毛がサビ柄なんですよ(笑)

 

猫の為に活動している人には色々なやり方があると思う。

自分たちのやり方を押し付けられたら反感を買うだけ。

以前は野良猫の餌やりに皿を使用してました。(非常に目立ちます)

食べ終わるまで見守ってあげたいけど一か所に留まっていると文句を言う人を引き寄せてしまう。

強い子が食べている時は弱い子は遠巻きにして待っているので量もたっぷりとあげます。

警察に通報されたり大喧嘩になったりとトラブルも沢山ありました。

今のスタイルが出来上がるまでは紆余曲折があったのです。

インスタで公開された記事内容にがっかりです。

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする