東日本大震災でズタズタになった東北自動車道の復旧工事の際
道路舗装会社数社による談合が行われたと今頃騒いでいるけど
物資の輸送に使う大動脈の緊急工事だったので
これらの談合は業者間の取り決めだったと私は理解している。
しかしどうして今更、こんなニュースが流れてしまうのか?
マスコミの偏向報道で創り上げた民主党政権が崩壊し
安倍政権による日本の立て直しが順調すぎて
マスコミの出番が無くなってしまったから従来から得意にしてた
土建屋叩きをしてるだけなんだろうね。
震災のあった3月、石巻生まれの大工さんが現地に向かった時は
東北道は緊急自動車しか通行できなくて国道4号線をひた走り
津波で実家が流された生まれ故郷に救援に行ったと聞いてたし
ゴールデンウィークに私が南三陸町に向かった時は一般車も通行できるようになったが
照明が消えて真っ暗な中をひた走り、仮復旧したばかりの舗装はつぎはぎだらけで
トラックの堅いサスペンションでは道路の段差が恐怖だった。
それでも東北道が利用できるようになったからボランティアに行く事が出来た。
不眠不休でライフラインの復旧工事に関わった方々に失礼なニュースでしょ?
土木建設業の工事現場はそこで働く職人は全員雇用ではありません。
下請け業者が関わるから一般競争入札では職人の賃金が吊り上ってしまい
あれほど迅速に復旧は出来なかったと思います。
どこの工区でも同一賃金だったから実現できたのでしょう。
その後の復興事業では深刻な職人不足が起きています。
非常時には平時のルールなんて守ってられないだろうしね。
最近、テレビニュースで伝える内容に疑問を持つ事が多くなった。
自分なりの解釈でその事件や事故を分析する必要がありすぎる。
古館一郎や国谷裕子の降板がそれを表している。
道路舗装会社数社による談合が行われたと今頃騒いでいるけど
物資の輸送に使う大動脈の緊急工事だったので
これらの談合は業者間の取り決めだったと私は理解している。
しかしどうして今更、こんなニュースが流れてしまうのか?
マスコミの偏向報道で創り上げた民主党政権が崩壊し
安倍政権による日本の立て直しが順調すぎて
マスコミの出番が無くなってしまったから従来から得意にしてた
土建屋叩きをしてるだけなんだろうね。
震災のあった3月、石巻生まれの大工さんが現地に向かった時は
東北道は緊急自動車しか通行できなくて国道4号線をひた走り
津波で実家が流された生まれ故郷に救援に行ったと聞いてたし
ゴールデンウィークに私が南三陸町に向かった時は一般車も通行できるようになったが
照明が消えて真っ暗な中をひた走り、仮復旧したばかりの舗装はつぎはぎだらけで
トラックの堅いサスペンションでは道路の段差が恐怖だった。
それでも東北道が利用できるようになったからボランティアに行く事が出来た。
不眠不休でライフラインの復旧工事に関わった方々に失礼なニュースでしょ?
土木建設業の工事現場はそこで働く職人は全員雇用ではありません。
下請け業者が関わるから一般競争入札では職人の賃金が吊り上ってしまい
あれほど迅速に復旧は出来なかったと思います。
どこの工区でも同一賃金だったから実現できたのでしょう。
その後の復興事業では深刻な職人不足が起きています。
非常時には平時のルールなんて守ってられないだろうしね。
最近、テレビニュースで伝える内容に疑問を持つ事が多くなった。
自分なりの解釈でその事件や事故を分析する必要がありすぎる。
古館一郎や国谷裕子の降板がそれを表している。