しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

安息日

2013-01-15 00:10:20 | 日記
加齢と共に疲れが残るようになりました。

天気が崩れる予報だったので成人の日は安息日としました。

脚は筋肉痛だし背中も痛い。

朝から外は雨の降る音が聞こえるし仕事も休みです。

猫に朝ごはん、私は前日に買っておいた

バターロールのパンとカップ麺の朝ごはんを済ませて風呂に入った。

コタツでブログを読みながら横になる。

にゃんこはうすに車を届けた時に同行してくれた従兄弟から電話があった。

「例の愛知県の一家殺人事件の長女は福島で動物保護のボランティアをしてたそうだけど巻き込まれたりしていない?」と心配で連絡をしてくれた。

確か、にゃんこはうすには愛知県から通う人は居なかったはずだし

福島だけでも相当数のボランティアが活動している。

そんな会話の中で「それにしても雪が本降りになってきたよ」と言うから

窓を開けて外を見たら「うわっ!町の中が真っ白じゃん!」

この冬初めての雪はしっかり積もっている。


猫トイレの掃除をしたがまたコタツで横になって眠る。

外では雪を喜ぶ子供たちの声が聴こえ、雪かきをする音も聴こえる。

私が動き始めたのはすっかり暗くなってからでした。

夕飯を買いに行かないとならないし雪かきもしたい。

スコップは会社にあるし、長靴は車の中にある(福島に通うので)

駐車場までスニーカーで濡れずに済むのは自転車を使う事。

ベチャベチャの雪だから転ぶ事も無いでしょう。



それにしてもよく降ったものです。

この程度でも東京の生活は麻痺してしまいます。

雪に対する備えが無いから外出も控えます。

週明けは大混乱が予想されます。



愛知県の一家殺害事件を調べてみました。

行方不明だった長女は森の中で自殺をしてた。

父親は不動産会社を経営して競馬の馬主でもあるから経済的には豊か。

福島県飯館村で犬猫の保護活動から里親募集まで活動している。

個人ボランティアですがteam bon bonを立ち上げて

フードの支援から活動資金の援助もブログで呼び掛けている。

どうやらアルコール依存症のようでもある。

30代後半の独身女性が結婚もしないでボランティア活動に

夢中で、結婚を勧める家族を殺してしまったの?

事件の真相はこれから明らかになるでしょうけど。。。


福島に関わると悩む事も多いかも知れません。

何が真実でどこまでが噂なのかも解らないwww

にゃんこはうすに向かう時に利用する県道12号線。

警戒区域を迂回するから交通量は多い。

途中で飯館村を通過するのだがここはまだ全村避難中???

私なら閉鎖中のガソリンスタンドを営業再開させます。

交通量を考えると経営は成り立つ。

先頭を切って村に戻る意思を持つ男が居ないのだろう。

三陸は津波被害で建物のほとんどを失ってゼロからのスタートなのに

福島は町そのものが無事なのに避難している。

村長がダメなのだろうか?

日本未来の党の嘉田代表もここから選挙戦をスタートさせた

左翼思想に包まれた村なのでしょうか?

先日も書いた「完全に無害なセシウム」が立証されると

福島の避難生活は意味が無くなる。

否、国内の原発を停止させるために流布された情報が

すべて覆される事になる。

私はそれこそが真実だと考えてます。

福島で収穫された食品からは放射性物質は検出されますが

人体に悪影響を及ぼす事は立証されていません。

浪江町の住民約2400人の甲状腺に蓄積された放射性物質も

予想よりもはるかに低かったと試験結果は発表されているのに

ほとんどのマスコミは取り上げていない。

初めから原発反対を訴えると真実が見えなくなるのです。


私がにゃんこはうすに通う目的は震災からの復興へのお手伝い。

南相馬市は警戒区域に隣接する土地だけど住民は普通に暮らしている。

放射能の危険を煽っているのは遠くに住んでいる連中ばかりだ。

人が住まない町はゴーストタウンになっている。

これを元に戻す方法は住民が帰宅すること。

そして以前のように犬や猫と暮らすこと。

これにより「にゃんこはうす」の役割も終わる。

その後の私はスコップを担いで沿岸部の津波被害を受けた地区の

ボランティアとして汗を流したいです。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする