T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

切ない春

2006-04-03 | お仕事
春は出会いの季節・・・・ではないようで、今年は別ればかりです。

うちの店からも先輩が3人減り、めっきり寂しくなりました。

今日、更衣室のロッカーを開けると、お手紙が入ってました。3月末で退職した仲良くしてもらっていた先輩からのもの。

朝だと言うのに、なんだか読んでたら寂しくなって、涙してしまった

その先輩は、ほんとに明るくて楽しくてまっすぐで、誰からも好かれる人だったので、いなくなってしまった職場はなんとなく灯が消えたようになっちゃったような気がしました。

お昼が一緒になったり、たまに仕事の後に飲みに行ったりすると、愚痴から始まって仕事以外の色ーんな話を交換できた先輩でした。

今まで色んな職場を渡ってきましたが、それはそれは嫌なことも数え切れないけど、そこで出会えた人・・・同期・先輩・後輩はほんとに貴重だと思います。
仕事をして成長することはもちろんだけど、そこでの人間関係で自分がどんどんとみんなのいいところを見習って、自分を磨いていけるようにするのは、お金では絶対に買えない「時間経過の価値」だと思ってます。

先輩ともまた一緒に仕事する日がきたらいいな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿