T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

仕事のこと

2007-04-03 | お仕事
新しい環境になってようやく3日が過ぎました。

なれない場所だとどっと疲れが出ます。

でも、久しぶりにちゃんと仕事をしている感じもしてます。

嬉しかったのは、昨日受けたカップルのお客さんが「上諏訪行きたいんです!」って言ってくれたこと。
そうあの上諏訪です。
私が温泉に入った「ぬのはん」をおすすめして、予約成立

さらに、色々質問を受けたので・・・

「私、この間行ってきたばかりなんですよ~」と言うと、

「えー!!じゃあ色々教えてください!!」と言われて、ほんとに現地に行ってよかったと思いました。
こういうときに役に立つんだな
ま、ただの放浪っちゃ放浪ですが



話は変わって今日。

全然待たせてないのに、とってもあわてているお客様をうけました

「時間が無いんです!!!」って・・・・

「最低でも5分はいただきますがよろしいですか?」と聞いてから始めたんだけど、とにかく質問が多い・・・・。
そして「答えを調べるんでしたら、答えなくていいです」っていうの

なんとか5分以内に終わりそうだったとき、最後に

「今の北海道の気温は何度ですか?あ、今すぐ答えられないならいいです。」

・・・・

私が調べずに「はい。北海道は今7.5度です!」とかいえると思ったんだろうか
気象予報士じゃあるまいし、調べなきゃ答えられないっつーの。


でも、ちょっと可笑しくて、更衣室でネタにしてしまいました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿