T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

限定パン

2007-03-23 | 大好き♪甘いもの
「限定」と言う文字に弱い。
店の思う壺にはまる人間は私

さて、超マイナー路線、南武線が現在80周年記念中。
あまりにも目立たない路線にもかかわらず、色んなイベントをやっています。
かつてこんなに注目されることがあったのでしょうか。

その記念イベントの中の一つに「南武線パン発売」というのがありました。
しかもメインから外れた駅のパンや(1軒)でしか発売しないというマイナー路線追求ぶり

はじめはバカにしていたものの、あるときそのパン屋の前を通ると行列
発売1時間前から!!

朝10時に20個、12時に20個、15時に40個の限定80個(80周年にかけてる・・・・)。
しかも一人一個限定。

・・・・ほ、欲しい・・・・・「限定」でしかも人が並んでるととっても欲しい。

というわけで、休みの日に14時30分にパン屋へ。
15時が一番個数がおおいから確率も高いかも・・・

その時点で5人くらい並んでいたけど、まだまだ40人への道のりは遠い。
そのパン屋の前に30分間並ぶのも気がひける。

というわけで、列の観察のためにパン屋のイートインコーナーでパン食べる
ちょっと小心者。

ところが!あっという間に30人くらいの列ができてきたので、慌てて列に加わりました。
一人一個というだけあって、家族総動員で並んでいる人もいました。(赤ちゃんまで・・・)えー、それもありなんだ。

しばらく並んでいる間、ちょっぴり恥ずかしかったのでまるで誰かに頼まれて仕方なく並んでいる風を装ってキョロキョロしていた私。ま、誰もそうは取ってないだろうけど

やっと15時になり、まるで配給パンのように一人一個受け取っていきました。
ポーカーフェイスだったものの、内心はかなりホッとしたのと手に入れた喜びで「ワーイワーイ」って感じだった。

でも、かなり小さいパン。・・・・・ま、105円だけど。
実家の母も見たがっていたので、持って帰り、3人で分けたら1人当たりの大きさは親指と人差し指で○を作ったくらいの大きさでした


こんな感じ。生地は南武線だけに(車体が黄色い)人参が混ぜてあって若干黄色くなっています。


車輪はチョコ。


上にはしっかり80周年の「80」の文字。


中にはさらに黄色いマーマレード。

こんなにパンを激写したのは初めてです











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ (くろさん)
2007-03-24 21:18:37
限定のわりに手間の掛かっていなそうな作りが良いね、このパン(笑)

和む
返信する
Unknown (シュガコ)
2007-03-24 22:29:23
ほんとに肩透かしみたいなパンだったよ(汗)
返信する
私も (am)
2007-03-25 14:30:27
限定って響きに弱いかもしれません…。なぜにここまで心をくすぐるんでしょうか。このパン、試行錯誤の末の製品なんでしょうね。努力がなんとなく感じ取れます。^^
返信する
Unknown (シュガコ)
2007-03-26 00:03:59
amちゃんこんにちは☆

私も「季節限定」や「数量限定」、あと「閉店セール」とかにも弱いです
返信する

コメントを投稿