T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

視点を変えれば面白い

2006-03-11 | お仕事
今日、ものすごい勢いあるお客が来た。

その人、JR券を持っていて、喫煙→禁煙に変えてくれという申し出だった。
うちは、絶対にお客さんに伝票を書いてもらっているので(何かあったときのために)、お客さんに

私「用意してきますので、伝票にお名前とお電話番号ご記入お願いします」

と言ったら・・・・・突然

客「断固拒否断固拒否断固拒否ダンコキョヒッ!」(ペッ←唾の飛ぶ音・・・・)

と目をむき出して、「断固拒否」された

「断固拒否」勢いにのまれそうになりつつ、

私「でも、皆様に書いていただいてますので、ご記入いただかないと・・・」

と返したら、私の言葉が終わる前に

客「(携帯出して)サービスセンターに言うから!名前と電話番号かけなんて、そんなこと冗談じゃないよ。サービスセンターに言ってやるから!・・・あ、もしもし、あの今ね、○○に来てるんだけど、JR券買うのに名前と電話番号書けって言うんだよ。そんなことってありますかっ!!!」


・・・・あ、サービスセンターの電話番号、あんたの携帯のメモリに入ってるのね・・・・。

丁度私の後ろにいた上司(B)が「いいよいいよ、やっちゃって」といったので、私は普通にその人の券を作り変えし始めた。

その間もずっと、サービスセンターの人に色々訴えていて、最後に決めゼリフのように

客「私は、社長に(名前と電話番号名乗らなくていい)許可もらってるんだから。社長にもらってるんだから!本社に問い合わせてよ。」

・・・・・・社長、忙しいですから。きっと。

その後もずっと社長の名前を出したりなんなりして、憤慨して帰っていった。(しっかり変更後の券を持って・・・)

はー

上司Bが「マニちゃん(=鉄道マニアさん)だね、あれは。」と私に笑顔で話しかけてきたけど、
私は「・・・(でもBも第3者から見たら充分怪しいけどね)」と心の中で思った。

あったかくなってくると、どんどんこういう人の増える季節です。