井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政府主導 春闘集中回答日 ・ 傍聴に                         

2014年03月12日 | 政治

                                   
                                                 
       このおひなさまをクリックして          この紅梅をクリックして
       井原すがこ後援会HPをご覧ください    11月定例会の議会報告No10をご覧ください

ここ何年もニュースにならなかった春闘が、大きな話題になっています。 円安などで自動車や電機などの業界は、軒並みベースアップが満額回答のようです。 珍しく明るいニュースですが、これが政府主導で行われていることに、少し首をかしげたくなりました。 法人税減税を前倒しし、企業に政府が恩恵を与えているので、ベースアップをしない企業にはそれなりのペナルティを課す・・と財務大臣が言っていたのに、びっくりです。 お給料が上がるのはいいことですが、政府がそれを管理するなど、社会主義国のようです。

今日、県議会本会議で質問をしました。県の対応(答弁)が、紋切型でこれまでと一言一句変わらないものも多く、また質問にきちんと答えていなくて、意味不明な答えをされたり、消化不良の部分もありました。 質問内容や答弁については、追って県議会報告やブログなどでお知らせしいたします。 岩国から初めて傍聴に来て下さった方と、夜電話でお話しましたが、やはり県の答弁に不服をもらしておられました。

夜、議会から帰ってきたら、草の根事務所で沈丁花のいい香りがしていました、やっと暖かくなりましたね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。