井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

静岡知事選 自民敗れる ・ 畑仕事 青梅

2024年05月27日 | 政治

   

昨夜はひどい降りでしたが、朝にはほとんど上がり蒸し暑い1日でした。午前中は、玖珂町と周東町へ行き、道路や農業についていろいろご相談を受けました、午後は柳井の実家で、畑仕事や草刈りに精を出しました。里芋の芽がようやく出揃いました、2回目のキュウリも鉢植えをしておいたものを定植しました。

2月に咲いた梅が実をつけ始め、青梅を少し収穫してみました。梅ジュースや梅味噌などを作ろうかと思います。夕方事務所に帰ってみると、数年前にいただいた胡蝶蘭がきれいなピンクの花をつけていました。

突然辞職した川勝静岡県知事の後任を選ぶ知事選挙が昨日投開票され、自民党候補が敗れました。先の衆議院補選の3連敗に続き、この知事選も野党の勝利でした。7月初めに行われる東京都知事選挙に蓮舫氏が立候補表明をし、ここでも事実上の与野党対決となりそうです。そんな中、山口県選出の自民党国会議員は、足繁く里帰りをしながら、いろいろなイベントに顔を出しています。流石に最近は、政治資金パーティーは行われていないようですが・・・

  クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。