井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

この状況でもオリンピック開催か ・ 山口 過去最多

2021年01月16日 | 政治

 

久し振りに近所のお魚屋さんでお刺身の盛り合わせをデリバリーしてもらいました、なかなか外食に行かれませんし、ちょっとリッチな気分になりました。また、手作りのマスクをたくさん作って送って下さいました。カラフルでちょっと気持ちが明るくなりました。

山口県の感染者は、過去最多の37人、米軍関係者4名も含めると40名を超えてしまいました。お隣の福岡県は緊急事態宣言、広島市も同レベルの宣言を出していて、人口の少ない山口県の感染比率はとても高いと思われます。昨日電話で話をした市内に住む男性は、好きなカラオケ店ももう一年も行っていない、かかりつけのお医者さんから、心臓と腎臓に持病があるから感染したら一番に死んでしまうから用心しなさいよと言われたと言っていました。

それでも日本では、東京オリンピックは開催すると言い、誰も中止するとは言いません。その決断はなかなか難しいのかもしれませんが、これぞ政治の英断ではないでしょうか。海外メディアは開催悲観論を展開し始めています。1、ワクチン接種が始まったにも関わらず感染拡大が収まらない 2、開催地東京で緊急事態宣言が出された 3、世界的イベントで壊滅的パンデミックを引き起こす可能性がある・・・が主とした論調です。選手の皆さんには気の毒だと思いますが、ずるずると決断を引き延ばし周囲に多大な落胆と損失をもたらすことを考えれば、一日も早くやめる決断を下し、コロナ終息一点に集中して政治が動く時だと思います。

     クリックしてご覧ください

   議会報告38NEW 後援会HPNEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。