井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

F-35B 容認 ・ 菊花展

2016年11月08日 | 政治

 

福岡県の宗像で行われている菊花展に行きました、ときれいな写真が届きました。自身も菊を育てておられるので、毎年宗像へ行くのを楽しみにしていらっしゃいます。県庁前の街路樹も赤く紅葉していました。4日間審議した昨年度の決算委員会が今日終わりました。

アメリカ軍岩国基地に世界で初めて海外の基地に配備されるF-35Bを受け入れることを、今日知事と地元の首長が揃って発表しました。安全性についての質問状もアメリカでの視察も、さらに今日の最終発表もよくできた出来レースで、滑稽にさえ映ります。県はいつも”地元の意向を尊重し・・・”と他人事のように言います。県民の安心安全を守る立場の知事の責任はどこにいってしまったのでしょうか?140万県民は、知事に守ってもらいたいと思っています。

来年、空母艦載機の移駐が予定されていますが、きっと今回と同じ ”地元岩国市の意向を尊重し” と言って受け入れてしまうのでしょうか?これでは知事はいりません。

議会報告会のご案内です。 11月10日(木) 10:00~ 玖珂公民館
                             13:00~ 川下供用会館
                             15:30~ 平田1丁目集会所    よろしくお願いいたします。                                        
                        
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。