井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

口利きは議員の仕事? ・ 東北へ野菜発送

2016年11月01日 | 政治

 

紅葉見物に行けない私に、東北弘前から岩木山と弘前城のきれいな写真が届きました。メールには、岩木山は5合目くらいまで真っ白くなっています、と書いてありました。その東北福島へ、今日支援の野菜(岩国レンコンも含めて)を送りました。年に3,4回しか応援できないのですが、畑の野菜を作る励みにもなりますので、これからも続けていきたいと思っています。 

昨夜、議員の口利きのニュースを報じていました。圧力的な口利きも多いし、それが仕事だと思っている議員も少なくない現状だそうです。口利きの詳細を全てホームページにアップしている自治体もあり、公表するようになって激減したという結果でした。甘利大臣の事件も然り・・・世の中にはまだまだこんな悪習が残っているのですね。住民の方からの意見や要望を届けることは大事ですが、議員の仕事は、リクルートの手伝いをすることでもどぶ板でもありません。
                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。