井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

今年最後の議会始まる ・ カレンダーと沖縄土産

2022年11月30日 | 政治

   

今日から今年最後の県議会定例会が始まりました、今日は知事の議案説明があり、まず10月15日に行われた安倍元首相の県民葬について多くの参列者を迎え無事執り行うことができたことのお礼がありました(県民や国民の反対を無視して挙行した行事を、自画自賛するのには違和感を覚えましたが)。続いて来年度当初予算編成への取り組み。今議会への議案説明では、コロナ対策や昨今の経済情勢への対応、子供の安心安全対策、中小企業への支援・・などの補正予算について述べられました。私は自分の一般質問についていろいろ思案中なので、職員から丁寧な説明をしてもらったりしましたが、質したいことはあるものの頭の中がまとまらず苦労しています。

議員の方から、かわいい手作りのカレンダーや沖縄のお土産(紅イモの水ようかんなど)をいただき、お弁当のあとのデザートとして楽しみました。夕方明るいうちに岩国に帰れたので、着替えてちょっとだけ走ってきました、寒風の中でしたが、気持ちよい疲れでした。

   クリックしてご覧ください

   議会報告45号  後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。