井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

逆転勝利!寝不足 ・ 8日の質問項目

2022年12月02日 | 政治

  

早朝のW杯スペイン戦を観戦し、今日は一日寝不足だった方も多いのではないでしょうか。ある県の職員は、3時55分に目覚ましをセットしてしっかり観ましたと言っていました。私も、いつも通り午前1時半ごろ床に就き、4時前に起きてテレビを点けました、最初に点を取られてしまってがっかりし、ウトウトしましたが、後半はベッドから起き上がり必死で応援しました。試合直後に「堂安もすごかったけど、やっぱり三苫の左サイドは神業だよ」とフロンターレスタッフからメールが届きました。午後スーパーへ行ったら、「やったぜ!!スペインに勝った!!」というポップでチップスが売られていました。渋谷のスポーツバーやサッカー専門店などは大盛り上がりなのでしょう、交差点も大騒ぎでしたね。私も寝不足で一日ボーっとしていましたが(いつも?)、サッカーの頑張りに影響されて午後から20キロほどをノロノロ走ってきました。

来週から本会議での質問が始まります。私の一般質問は、12月8日(木)10:00~の予定です。質問項目は
1,新型コロナウイルス対策について
2,経済対策について
3,センチュリー裁判について
4,再編交付金の使途について
5,上関原発に係る埋め立て免許の延長について
6,その他                     です。
項目は決まったものの、内容はまだまだなので頑張らないといけません。「走ってなんかいないで、早く質問を書いてください」とある職員に言われてしまいました。とりあえず今日は眠いので、明日から頑張ります。

   クリックしてご覧ください

   議会報告45号  後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。