井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

オスプレイ飛行停止 提訴 ・ アジサイ園 

2012年08月03日 | 政治

岩国爆音訴訟の会が、今日付けで爆音訴訟に加えて、オスプレイの飛行差し止めを追加提訴しました。 飛行差し止めについては、居てもたってもいられない気持から起きたことです。 戦闘機の爆音もここ数日とてもうるさく、岩国近郊の山間部でも、テレビの音が聞こえない、お昼寝をしていて飛び起きた・・とか私のところにも苦情がたくさん届きました。 うるさいだけでなく、墜落するかもしれない危険なオスプレイの国内訓練について、訴えを起こさなければならなくなった住民のたまらない思いが、聞き届けられるといいと思います。

猛暑の中、周東町から錦町、美和町へ出かけてきました。 山間部の休耕田に個人でアジサイを1000本も植え、これから村おこしのためにお祭りをしていきたいと提案がありました。 棚田が3反ありその下の広い土地に美しく植樹がしてありました。 中山間地域のみなさんが頑張っていて、私も実家での農業を頑張らなくては、と少し力をいただきました。 

もう5年もすると、きれいなアジサイ園が出来上がりそうです(手前が稲、遠くがアジサイです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。