井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

日本との軍事協定破棄 ・ パンチェッタ

2019年08月22日 | 政治

   

猛暑から一転、秋の長雨のような天気になりました、暑さは少々和らいだものの、稲刈りを控えた私の田んぼはお天気を待っています。今日JAの方と話をしたら、どこも稲刈りができなくて困っているよと言っていました。早場米はお盆過ぎには刈り取るので、農家の方はみんなお日様を願っていると思います。

夏休みにお孫さんたちと東京旅行に行った友人から、東京タワーのエビせんをいただきました。スカイツリーではなく東京タワーとは意外ですが、いい思い出になったかもしれませんね。また、イタリア好きの友人からパンチェッタの美味しいのが届いたのでお昼にパスタを作ってみました。何とも言えない香ばしさと塩味は格別でした、でも主人はベーコンじゃないのか?と・・・???デス。

韓国が日本との軍事協定(General Security of Military Information Agreement)の破棄を決定したニュースが大きく取り上げられています。徴用工問題に端を発した日本の輸出規制強化に対する対抗措置のようです。しかし、日韓交流、観光などにも大打撃が及び始めていますが、とうとう安全保障問題にまで・・・事態は本当に深刻です。日本政府の反応やコメントにも違和感を覚えます、それ以上にNHK解説委員の言葉を聞いていて”違うんじゃない?”と思ってしまいました。

         クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告32号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。