井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

消費税増税 ・ 手縫いブラウス

2012年01月10日 | 政治

今月下旬の通常国会の召集を前に、消費税増税など・・・民主党は内閣改造などを条件に野党の解散論を抑えようと躍起です。 消費税増税は、野田首相にとって ”不退転  ネバーネバーギブアップ” ・・・やる気満々です。 増税の前に、政治家が自ら身を削ること、議員報酬のカットや議員定数の削減などまだまだやることは、山ほどあるはずなのですが・・・・・・

ニュージーランドに住む私の友人がメールをしてきました。 彼女のご主人は、国家公務員なのですが、ニュージーランドは小さい政府のモデルのような国で、公務員給与も人数も海外に比べると、格段に低いそうです。 日本の議員の特権(給与やその他の待遇など)のすごさは、信じられないと言います。 

今の日本の政治にあきれている彼女は、首相が度々変るようでは国として海外からばかにされる・・と心配していました。 政治家が国民の手本にならない国は、国全体が衰退する・・・とも言っていました。

ポトフが届き、今夜は豪華な夕食でした        井原のイメージカラーの黄色いブラウスとリボンを縫ってくださいました

                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。