井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

20日から6月県議会 ・ 昼食のピザ

2012年06月13日 | 政治

6月県議会が20日から始まります。 今日は、議会運営委員会が開かれ、日程や提出議案などが決められました。 知事にとって16年の任期で最後の議会となります。オスプレイや空港開港日など知事に質問したいことがたくさんあります。 先日からばたばたと知事や市長が上京したり、防衛省の政務官が山口県を訪れたりしていたのは、この議会までに急いで結論を出すためだったのです。 議会初日の冒頭での知事の説明がどのようにされるのか(どう言葉でごまかしてしまうのか)しっかりと聞きたいと思います。

県管理の河川のことで、市内各地から現場を見てほしいという要望があり、何ヶ所かを見てまいりました。 大雨の時期をひかえ住民のみなさんは一様に不安を語っておられました。 地元の自治会長さんにも事情を聞いて、県にも住民の方々の訴えを届けていこうと思います。

ピザでも取ってお昼を一緒にうちで食べましょう!と誘っていただきました。久しぶりのピザ 、とても美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。