井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

10万円は分かり易くキリがいい ・ 更生保護女性会総会

2024年05月24日 | 政治

   

高層マンションに住んでいる友人が、西の空の夕焼けが真っ赤で迫力がすごい!と写真を送ってきてくれました。今日は一日蒸し暑く、真夏のように感じましたが、夜には、思い切って走りに行ってきました、いい汗をかきすっきりしました。

午後、更生保護女性会の総会がありました。私は、年会費を払っているだけでほとんど役に立っていないのですが、皆さんの活動の様子などを聞きたくて出席してきました。刑務所の矯正展などの支援や子育て支援、公園の清掃など地道な活動が報告され、来年度の予算・活動計画もはかられました。総会では久しぶりに会った友人と近況報告などをして、楽しかったです。

玖珂町の農園へも出掛け、畑を作って里芋の苗を植えてきました。雨が降らないので、しっかり水やりをしておきましたが、ちゃんと根付くかどうか心配です。

政治資金規正法改正の特別委員会の議論で、自民党の法案提出者鈴木氏は、パーティー券購入者名の公開基準を10万円にしたことに対して「10という数字がキリがよく分かり易い」と言っていました、また「自民党内のガバナンスはしっかりしている」とも答えていました。10万円がわかりやすいならパーティーを禁止して0円にしたら、もっとスッキリわかりやすいですし、ガバナンスがしっかりしていなくズブズブだからこんな問題が起こったのに・・・と吹き出して笑ってしまいました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。