井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

フレンドシップデーと空母艦載機の訓練 ・ 市内の運動会

2024年05月25日 | 政治

  

今日は、市内の小学校で運動会が開催されました。あるお父さんに誘われて、ちょっとだけ会場を見てきましたが、若い保護者の方や子供たちの元気な声を聞いて元気をもらいました。コロナが収まり、保護者の方の人数制限もなくなっておじいちゃんやおばあちゃんなどたくさんの人で賑わっていました。ただ私が行った学校では、お弁当を囲んでお昼を食べることはなく、午前中で競技が終わるそうで、お父さんが必死で駆けることはないので残念がっていました。

お昼に久しぶりに、半ラーメン・半チャーハンを食べに行きました。マスターとカープや競馬の話をして、盛り上がりました。

午後は、弁護士の先生方と岩国爆音訴訟の被害状況の聞き取りのお手伝いをしました。原告の方は、5月5日に行なわれたフレンドシップデーの予行演習で連休中もとてもうるさかった、孫たちが帰省してうるさいことに驚いていた、また、一昨日終わった空母艦載機の着艦訓練・資格取得訓練で時間外運用のためいつもより夜中もうるさかったと言われていました。お手伝いが終わって、広島から来られた弁護士の先生方とひとしきりカープ談義をしました。

夕食に、鰹のたたきを作ってもらい、たらふくいただきました。

  クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。