井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

全国で1万人超 ・ ブーゲンビリア、ホオズキ

2021年07月29日 | 社会

   

議会報告を配りながら、庭先の夏の花を楽しんでいます、タイに住んでいたころに一年中咲いていた真っ赤なブーゲンビリアや昔はどこでも見ることができたホオズキなど、暑くても癒されながら、またコロナでなかなか会えなかった方々ともお話ができて元気をいただきます。ある銀行のロビーでは、カメラ愛好家の皆さんの写真が展示してありました。

オリンピック開催中でも、関東地方ではコロナ感染が急拡大していて、東京都だけでなく3県にも緊急事態宣言が発令されることになりました。これまで聞いたことのない都では3800人、全国でも10000人という驚くべき数字が出ています。この数字に対して都知事は「オリンピックのせいではない、五輪はステイホームが徹底されているので拡大とは逆効果がある」とそんな屁理屈ともとれる発言をしていました。

小学生の子供が2人いる若いお母さんが、8月の初めに家族で沖縄旅行に行くと言って張り切っていました。自粛に飽きた人たちは、どんどん動き始めているようで、今日の全国の感染者の数字にも表れ始めているのかもしれません。

     クリックしてご覧ください

   議会報告40NEW  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。