井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

エネルギーの意見聴取会 ・ 信州きのこ

2012年07月18日 | 政治

数ヶ所で開かれているエネルギー政策の意見聴取会で、電力会社の社員が発言している問題で、古川担当相は急遽、電力会社の社員の意見表明を認めない「改善策」を発表しました。 ある会場で電力会社の社員が、”これまで放射能が原因で死亡した例はないので、これから5年先、10年先も起こらないから大丈夫” というような趣旨のことを言っていたのに、本当に驚きました。 原発が安全だと会社から言わされているとしか思えませんでしたし、あんな事故が起こったのに、よくも平気でマイクを握れたものだとあきれました。 

フクシマのおかあさん達は、子供の被曝が将来病気を引き起こすのではないかと、気が気ではないと思います。 それなのに心を逆なでするような発言をして、もしも将来チェルノブイリのように、子供達の甲状腺がんは発症したらなんと言い訳するのでしょう。

信州からきのこの詰め合わせが届きました。 早速、きのこご飯となめこのお味噌汁をつくって夕食にいただきました。とてもよい香りがしました。

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。