井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

山口県も蔓延防止か緊急事態宣言を ・ カメムシ防除

2021年08月20日 | 政治

  

岩国レンコンがすくすく育っています、早生の品種はもうお店に出回っていますが、じきにシロバナ種の粘りがある特に美味しいのも出回ります。今日もジメジメした一日でした。空の雲はいろいろな表情を見せていて、私には、白いダチョウが走っているように見えました。JAの前に稲作情報というパネルあり、カメムシの発生と防除のお知らせがはってありました。男性が心配そうに熱心に読んでいました。この天候不順と稲の病気は、私にとってもとても心配です。早くお日さまが照ってくれることを祈る毎日です。

朝、鮮魚店によると、お魚がほとんどなくて「昨日はお天気だったのに、どうして何もないんですか?」とお店の人に聞いてみると、「この間の大雨で海が濁っているから漁にならんのよ」と答えられました。また、店主は「飲食店が全然ダメだから、市場もサッパリで、もう限界だよ、山口県も早く蔓延防止か緊急事態を出して支援してもらわないと」と、興奮していました。苦しんでいる人を見殺しにしないことが、行政でも医療でも一番大切なのではありませんか

   クリックしてご覧ください

   議会報告40NEW  後援会HPNEW       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。